2007年2月13日火曜日

下村誠追悼ライブIN国立

下村誠の追悼ライブが国立のかけこみ亭で行われたとのことで、ペンギン・ビート急行のナヴィ村さんが書いてます。
っていうか、ライブに参加したのか。

下村誠追悼ライブIN国立

いろいろと懐かしい名前がでてきます。
また歌われた曲も、思い出してみると、どれも「名曲」だね〜。
またその曲がつくられた当時の下村さんの声(その歌についてのコメント)がいまでも聞こえてくるようだ。
ナヴィさんの記事に電話で曲を聞かされた話がでてくるが、そうそう、そんなことが何度かあった。
新作についてのチラシかホームページの作業をするのに、こういう曲ができたと興奮気味に聞かせるのであった。こちらは下村さんの書いた原稿をデータに起こすだけだから、別に曲そのものを聞く必要などまったくなかったのだが、…そういう人なのであった。

0 件のコメント: